【講習会】EndNote Online講習会(5/18・木)

2023年4月27日

EndNote Online 講習会

EndNote Onlineは、無料の文献管理ツールです。各種データベースから取り込んだ文献情報をインターネット上で保存・整理・他のユーザと共有することができ、参考文献リストを必要なフォーマットで簡単に作成することができます。講習会は外部講師を招いて行います。

本講習会は講師によるデモを中心に進めていきますが、事前に EndNote Online のユーザー登録をしていただければ、講師と一緒に動作確認ができ、理解が深まります。こちらのページをご参照いただき、学内ネットワークでEndNote Onlineのユーザー登録を行ってください。

本講習会は、EndNote Online の利用講習会です。デスクトップ版(有料アプリケーション)については扱いませんので、ご注意ください。

日時 2023年5月18日(木)17:00~18:00
場所 Cisco Webex Eventsを使用したオンラインでの実施となります。
お申し込みの方に、接続方法の詳細などをご連絡いたします。
対象 大阪大学に在籍する教職員・学生
講師 外部講師
予約 開催前日までに、阪大OPACのWebサービス「講習会・ガイダンスへのお申し込み」からお申し込みください。
※「申込可能な対象者に含まれていません。」というメッセージが出る方は直接メールにてご予約ください。
※障がい等で何らかの配慮が必要な方はお申し込みの際にお早めにご相談ください。
問合せ 総合図書館 学習・調査支援担当

その他の講習会・ガイダンスの案内は、「講習会・ガイダンス」のページをご覧ください。

ポスター