15/03/23 【展示】『入学・進級おめでとうございます!新学期のテキスト展示』開催中(4月30日まで)

生命科学図書館 図書展示

ご入学、ご進級おめでとうございます。

附属図書館では、みなさまの学びに役立つ資料をたくさん手に入れることができます。

そのなかから、生命科学図書館では、医・歯・薬・看護学分野のテキストを展示することにしました。

展示資料はすべてお借りいただけます。ぜひお手にとって、大学の教科書を眺めてみてください。

展示は3部構成です。

●展示場所…生命科学図書館 1階北側閲覧室(展示台)、1階南側エントランス(新着図書の棚)

●期間…4月30日まで

展示している本の一覧はこちら

◎第1部の紹介コメントは生命科学図書館でご覧ください。

第1部:テキストってどんな本?~いろんなシリーズを見てみよう!~

医・歯・薬・看護学分野でよくテキストに使用されているシリーズを紹介コメント付きで展示します。

(旧版を展示。新版は3階南の本棚ににあります)

大きく厚い調べもの用の教科書から、比較的薄手にまとまった本まで、いろいろとあります。

第2部:授業を受ける前に見てみよう~どんな内容を勉強するの?~

比較的手軽な「好きになるシリーズ」のうち、所蔵している全点を展示します。

生理学、病理学、解剖学、免疫学…。授業を受ける前に、どんな内容を勉強するのか見てみてください。

第3部:実際に授業で使う本~シラバス指定図書特集~

毎年のようにシラバスで指定される図書を集めています。

ポスター

写真_教科書展示1

写真_教科書展示2