21/05/11 【講習会】学部4回生・大学院生のためのフルテキスト入手法(卒論・研究きちんとスタート!シリーズ②)

こちらの講習会は終了しました。本講習会と同様の内容を、以下のページでe-learning教材として公開しております。ぜひご活用ください。
e-learning教材「学部4回生・大学院生のためのフルテキスト入手法」
https://www.library.osaka-u.ac.jp/literacy/ronbun_fulltext/

効率的に、そして漏れなく、論文入手したいという皆様へ。

データベース検索結果にいろいろ表示されるリンクボタンの意味、ご存じですか?PDFが使えないときに、論文の入手をあきらめていませんか?データベース検索結果や参考文献リストから、論文フルテキストを手に入れる効率的な方法を説明します。ご自宅等からフルテキストを手に入れる方法も併せてご案内します。阪大のリソースを有効活用しましょう!

ポスター 日時 2021年5月28日(金)12:10-12:50※締切を過ぎたため申し込みを締め切りました。
2021年6月10日(木)17:00-17:40※締切を過ぎたため申し込みを締め切りました。
※各回同内容
場所 Cisco Webex を使用したオンラインでの実施となります。
お申し込みの方に、接続方法の詳細などをご連絡いたします。
対象 全分野の学部4回生以上・大学院生・最近阪大にいらした研究者の方
※上記の方を想定した内容ですが、大阪大学の学生・教職員の方はどなたでもご 参加いただけます。
予約 開催日の前日17時まで受付
登録フォームからご予約ください。

※締切を過ぎたため申し込みを締め切りました。

問合せ 総合図書館 学習・調査支援担当
 

「卒論・研究きちんとスタート!シリーズ」の講習会として、「学部4回生・大学院生のための日本語文献探索のキソ」も同時期に開催します。その他の講習会・ガイダンスの案内は、「講習会・ガイダンス」のページをご覧ください。