【講習会】Mendeley講習会(11/30・火)

2021年10月26日

Mendeley講習会

Mendeleyは、無料の文献管理ツールです。各種データベースやPDFファイルから直接文献情報を取り込むことができ、参考文献リストを必要なフォーマットで簡単に作成することができます。パソコンにインストールするデスクトップ版と、オンラインでどこからでも利用できるウェブ版を組み合わせて利用できます。講習会は外部講師を招いて行います。

本講習会は講師によるデモを中心に進めていきますが、事前に Mendeley アカウント取得などのご準備をしていただければ、講師と一緒に動作確認ができ、理解が深まります。
Mendeley アカウント取得については、提供元のElsevier社が設定方法動画を公開しておりますので、こちらの動画をご参考にされるとスムーズです。

ポスター 日時 2021年11月30日(火)17:00~18:00
場所 Zoomを使用したオンラインでの実施となります。
お申し込みの方に、接続方法の詳細などをご連絡いたします。
対象 大阪大学に在籍する教職員・学生
予約 登録フォームからご予約ください。
※障がい等で何らかの配慮が必要な方は、お申込みの際にお早めにご相談ください。
問合せ 総合図書館 学習・調査支援担当  

その他の講習会・ガイダンスの案内は、「講習会・ガイダンス」のページをご覧ください。