【講習会】初心者のためのLaTeX講座(5/26)

2022年5月12日

レポート、まだWordで書いていますか?

LaTeXを使えば、美しい数式や文章が簡単に書けます。早めに慣れておけば、卒論の作成などにも役立つこと間違いなしです。一緒に使い方を学びましょう! インストールについてもサポートします。

「初心者のためのLaTeX講座」ポスター
日時 5/26(木)12:15~13:15
場所 総合図書館(豊中)6F 図書館ホール
対象 大阪大学に在籍する学生でLaTeX初心者の方
※対面で実施するイベントにつき、感染リスクを避けるため、風通しの良い会場で、参加者同士の距離を保って開催します。
※マスク着用でご来館ください。
担当LS 岸根(基礎工学研究科・M2)
準備するもの LaTeXがインストールされているご自分のPC
※インストールが上手くいかない方は、下記問い合わせ先までお気軽にご連絡ください。
申込 完全予約制(先着順)
定員5名
前日の17時までに申込フォームからご予約ください。
※障がい等で何らかの配慮が必要な方はお申し込みの際にお早めにご相談ください。

申込者数が定員に達したため、申し込みを締め切りました。今後、キャンセルが出れば受付を再開する可能性があります。

問合 総合図書館 学習・調査支援担当

06-6850-5070(平日9:00-17:00)

その他の講習会・ガイダンスの案内は、「講習会・ガイダンス」のページをご覧ください。