【講習会】孤独の卒論、脱却へ ー 意外と近くにいる相談役(リピート開催)

2022年11月2日

卒業論文の執筆にいざ取り掛かろうとしても、思ってたよりも孤独だった、という経験をした方も多いのではないでしょうか。
友達同士で相談しても、お互い分からずうやむやなままにしてしまったり、先生も忙しくてなかなか時間をもらえなかったり……

でも、気づいていないだけで、学生をサポートしてくれる人は思いのほか傍にいます。

今回の講習会では、卒業論文に取り組む皆さんに、図書館によるサポートをご紹介します。
孤独な卒論執筆よ、さようなら!

日時 2022年11月9日(水) 15:15-15:45
2022年10月25日に開催したものと同内容です。
場所 ハイブリッドで開催
対面:外国学図書館3階AVコモンズ
オンライン:Zoom

※対面会場では、感染リスクを避けるため、参加者同士の距離を保って開催します。マスクを着用のうえご参加ください。
※オンライン参加の場合は、事前にZoomをインストールしておいてください。

対象 大阪大学に在籍する学生(特に外国語学部生)
担当LS 王 (文学研究科[現・人文学研究科]・M2)
定員 対面:15名
オンライン:なし
申込 受付を終了しました。
問い合わせ先
  • 外国学図書館ラーニング・サポートデスク
  •  

※障がい等で何らかの配慮が必要な方は、お申込みの際にお早めにご相談ください。


 外国学図書館ラーニング・サポートデスクは、卒業論文に取り組む阪大生を応援します!
「孤独の卒論、脱却へ ー 意外と近くにいる相談役」ポスター