生命科学図書館

館内設備

館内に備え付け、もしくは貸し出し可能な設備類・機器類について、特徴とご利用方法をご案内いたします。

貸出用ノートパソコン【学内】

1階メインカウンターにて貸し出します(学生証・図書館利用者票必須)。
Webへのアクセスには大阪大学個人IDによる認証が必要です。
館外への持ち出しはご遠慮ください。

コンピュータ【学内】

1階(情報教育端末)に設置。
OU Mailアカウントでログインできます。
プリンターは接続していません。

ウォークインユーザ用PC

1階に設置。
学外の方が、OPAC、MEDLINE、医中誌Web等のデータベースの検索や電子ジャーナルの閲覧にご利用いただける端末です。(利用時間:平日9:00~17:00)
学外の方は、契約により、ご利用いただけないデータベースや電子ジャーナルがあります。電子ジャーナルの複写は有料です。
なお、企業・団体などの業務目的での利用はできません。

持込PCでの無線LAN利用【学内】

どの階でも、ご自分の持込PCやタブレットでも大阪大学個人IDで無線LANをご利用いただけます。
無線LANに接続する際のSSID(ネットワーク名)は「odins-1x」を選択してください。

AVブース

4階に設置。
ビデオ・DVD・ブルーレイを視聴できます。
ご利用の際は1階メインカウンターにてお申込みください。

拡大読書器

1階閲覧室東側にあります(据え置き型)。
モニターに資料の文字等を大きく映し出すことができます。
白黒や白黒反転に表示させ、コントラストを強調させることも可能です。

この投稿は Englishで表示できます。